■聖光会ホームに戻る 医療法人社団聖光会は、高齢者介護と医療の発展に取り組んでおります。
医療法人社団
聖光会とは
聖光会病院 介護老人保健施設
長柄ケアセンター
介護付有料老人ホーム
百々花
交通 のご案内 資料請求
ホーム>医療法人 聖光会とは
概要

千葉県のほぼ中央に位 置する豊かな自然に囲まれた長柄町を拠点とし、医療法人社団聖光会グループは介護、医療のスペシャリストとして地域に密着した高齢者介護と医療の発展に長年携わってまいりました。
世界に例を見ない早さで少子高齢化が進む中、医療制度改革の対策以上に高齢者介護・医療の重要性と、地域医療施設としての早急な対応が必要であると認識しています。
長柄町に高齢者のための医療施設「聖光会病院」と、居宅における生活への復帰を支援する介護老人保健施設「長柄ケアセンター」を有しております。
2014年には南館も開設し、患者様とご家族様本位のさらなる質の高いサービスの提供と、より健康で安心して暮らせる地域社会の実現に取り組んでいます。

沿革

1991年 7月 聖光会病院開設

1996年 10月 老人保健施設 長柄ケアセンター開設

2000年 4月 たんぽぽ居宅介護支援事業所開設

2008年 11月 介護療養型老人保健施設 ながら苑開設

2014年 7月 聖光会病院 南館開設

このページのトップへ戻る
 
医療法人社団
聖光会とは
聖光会病院 介護老人保健施設
長柄ケアセンター
介護付有料老人ホーム
百々花
交通 のご案内 資料請求
千葉県の医療法人社団 聖光会/高齢者介護・医療のスペシャリストとして、より健康で安心して暮らせる地域社会を目指します。
Copyright(c) 2007 Seikoukai All Rights Reserved.  ■個人情報の取扱いに関して  ■サイトマップ